ドゥニさんの講習会2日目

コーヒーとプラリネのクリーム ビスキュイは食感が異なる3種類

ブリゼ空焼きひてアプリコットとプルーンのフラン

りんごとオレンジのフィユテ

Le renouveau アニスの入ったダックワーズ ピスタチオのビスキュイにアブサンのクリーム
パイナップルがとても合って美味しい!

氷菓
木苺と蜂蜜味
Nid d’abeille 最高でした。蜂の巣は松の実と蜂蜜で作ったものを砕いてます。木苺のパート ド フリュイも小さくカットして入ってます。

32回目の講習会 つまり32年続いてる。私は29回出てます。夏のイベントというか年間行事でしたが、来年で終了されると告げられました。
色んな事情があるようです。今回もフヌイユのコンポートが入ったムース アブサンの入ったムース グリーンアニスの入ったダックワーズなどドゥニさんはすごいな~~って感動しました。新幹線でブログしてますが 永遠は無いけど 寂しい気持ちです。

真剣に写真に収めてます。お味も覚えておかなくちゃ‼︎

写真のケーキです^ ^

しっかり焼かれてますね

講習会が終わって 仲良しさんと(^.^)

ご紹介を忘れて 失礼しました。
こちらはLa Marquise de Pompadour
ポンパドール侯爵夫人
ドレスの中は冷えてしまいそうなアイスクリームなの。

昨日のケーキのお写真も
L’Andalous 人参のビスキュイにオレンジのババロワ 中にフヌイユのコンフィが入ってます。

レンズ豆を小豆のように炊いてチョコレートムースに入れてあります。

くるみのビスキュイにパンデピスの香料のキャラメルムース

ビスキュイショコラにキャラメルのガナッシュ

タルトレット パッションフルーツのクリームと木苺のジャムが底に入った 可愛く甘酸っぱさが
夏!

 

 

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP