西岡先生の今月のお料理教室はクリスマスメニュー。

西岡先生の今月のお料理教室はクリスマスメニュー。

ダイニングルームはそこここに容子ちゃんこだわりのクリスマスデコレーション!
12月だけ登場のハロッズのくまちゃん、クッション、タペストリー、テーブル・・に迎えられて、今月だけで片付けられちゃうのが残念。

お料理もゴージャス!
ローストビーフはお肉のたたき風に。ソースはコチュジャンと梨のすり下ろしを加えて韓国風。お肉の火の通し方がポイント!

カラフルエビマヨ  マヨネーズとオイスターソースを合わせてさっと揚げたお野菜と大海老を和えます。ん~美味しい!

帆立貝のマリネ  粒マスタードのドレッシングで頂きます。帆立貝以外材料は千切りなので、ばさーっと取って沢山頂きました。

マッシュルームのパン  パンに詰め物をしてオーブンで焼くとグラタンのようにボリューミーでパリッとしたバゲット。あつあつをほお張りました。

お母様伝来のスパイスケーキ  素敵でした。ドーナツ型も新鮮でドライフルーツやチョコチップを入れてクリスマスにぴったり。来年私の教室でも作らせてね!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP