この4月母校甲南女子大 人間科学部 生活環境学科の特認教員に就任しました。

この4月母校甲南女子大 人間科学部 生活環境学科の特認教員に就任しました。
今日は講義初日でした。
1回目どのような授業をしようかと、考えたあげく、今月のレッスンの桜のフィナンシェ グロ ガトーを10個試食してもらうことからスタートさせました。
フランス菓子の基礎を学び変化させる楽しさと、お菓子は一人食後に密やかに楽しんだり、皆ででシェアすることでコミュニケーションして心を豊かにしたり、お菓子の存在をフィナンシェを通してお話しました。私も学生達と一体になりたかったので、ちょっと頑張りました。
学生たち80人の講義を聞く姿勢と笑顔に支えられた90分でした。
私の感想は、初回講義を無事終えられてほっとしました。学生達も可愛かった!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP